人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯綱のYさん

飯綱のYさん_e0159249_17401741.jpg
今日、Mさま邸のお引き渡しの後
5年前に5寸柱の檜の家をお建てになったYさま邸に
お邪魔しました。

突然だったのに
温かく迎えて下さり
美味しいお茶をいただいて来ました。

玄関ドアを開けた途端に
檜のいい香り~!

なんて落ち着く家なんだろう…

いつもそうだ。
Yさんの所に来ると
落ち着く。

家や環境もいい。
本来の生き方はこうあるべきと思うような
憧れの生活をされているせいもある。

でもそれだけでなく
Yさんご家族がとてもいい。

温かい笑顔
もてなしの精神

それに、いろいろなことを教えていただける
人生の先生みたい。
自然界のお話を聞きながら
私は「へ~!そうなんですか!」しか出て来ない^_^;

今日も楽しいひと時を
ありがとうございました。

帰りに素敵な手作りカレンダーを
いただきました。

すごいでしょ?
その月に近くに来た鳥たちの写真を撮って
作ったんですって!!
鳥達の表情、ポーズがまたとてもかわいらしくて
見ていてYさんの鳥達への愛情を感じました。
飯綱のYさん_e0159249_17394451.jpg

by takumikensetu | 2013-12-07 17:46

ひとり言


by takumikensetu